お徳用。



お徳用。_b0016168_20242789.jpg



昨日は仕事帰りにスーパーで
もやしと鶏のひき肉を買って帰ったけど
ぐったり疲れた相方さんに
(機械の調子が悪くて、数日
 がっつり「ハマって」しまっているそうです)
電話で
「気分転換に外でごはん食べないか・・・・」
と言われて
そうすることにした
罪悪感があったけど、
高城もちょっと疲労のひとであった

それで、回転寿司
平日の20時半なのに待ちのお客が十数名
すごいな、外食産業
潤ってるな
マスクしてる若い夫婦が居たが
ここでマスク取って食べたら
意味ない気がする、と思いつつ
眺めていた


回転寿司の締めくくりに
甘いものを食べたくなって
いつも迷ってしまう
しかし、回転寿司の100円や150円のデザートって
何と言うか
そんなに美味しそうに思えない
迷ったあげく頼んでも
ああ、100円の味やもんな、こんなもんやろうな
となるのがわかっていて、注文出来ない
しかし甘いものが食べたい
うがーーー
ということで、コンビニに寄ってしまう
ブーデー街道まっしぐらである


画像はコンビニのレジの近くにあった
リスカの徳用チョコシュー
すごい量入ってる!!!!と思ったので
買おうかどうしようか迷って
結局買って
何日もつかと思ったら
全部無くなった

いや、高城もぱくぱく食べたけど
セイウチ・・・・目を離した間に・・・・


ということで、昨日のもやしとひき肉は
今から料理することにした
相方さんは今日も大変そうで
まだまだ帰れそうにないとメールが来たので
先に食べよう



あと今思ったけど、
「得用」じゃなくて「徳用」なんですね
どっちも使うようですが
安価で量が多くて「得」って気がしてました
Commented by ドロンドエトフスキー at 2009-09-11 00:13 x
「で!」がきになる。なんの「で!」やねん。
あとテレビの中の人。野球っぽい。
Commented by electric-prophet at 2009-09-14 19:26
ドロンドエトフスキー
名前が何人かわからん
次の記事へ行け
行けばわかるさ

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2009-09-10 21:08 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31