甘い甘い甘い。



甘い甘い甘い。_b0016168_23363040.jpg



そう言えばバレンタインデーには
相方さんに何もしていない
人生初購入したゴディバは
別のひとへ贈った

高級チョコレートは
一粒300円とか400円とかで
一体何が入っとんじゃと思う
食べ比べたことはないけど
88円で安売りしている高城の味方
明治や森永
さらにグリコやロッテやリスカやサンリツにチロルチョコ
名糖と不二家も入れねばならぬ
(もういいか)
それらと何が違うのだろう
いや、結構違うんか
わかれへんけど
とにかく2月はチョコレート大売り出し
お菓子業界ウホウホ月間です
(乗り遅れなければ)

ちなみに写真は明治のショパン
スーパーでは150円近くするのに
ダ●コクでは105円
これは買いです
即座に「2個分の代金で3個買えるやん!」
と計算して、
軽く興奮する自分がいる


それはそうと、ブルートゥースの存在に
ここ数ヶ月でやっと気付いた

カメラを取り出すほどでもないような
何とはなしにブログに載せている写真は
携帯電話で撮ったものが多い
それをずっとメールで送っていたので
結構パケット代がかかる
うーーーん、何か面倒だし高いなと思ってたら
何てことはない
携帯電話にブルートゥースがっ!!!
何?! この便利なツールは!!!

もう嫌ンなるけど
何ちゅうおばはん街道まっしぐら感
存在をいまいち知らなくて
持っている道具を使えてません

ああ、やだやだ
しかし便利さというのは
どこまでも進んでいくんだな・・・・
Commented by どろん at 2010-02-21 23:15 x
携帯電話にブルートゥースってなに。私もパケットが高いと思っていたのだ。とぶつぶついっていたら苔助が「でもwebの料金がかかると思うけど」と言ってるので頭が?????です。おばはん街道まっしぐらでもいいです。安くなるというキーワードに弱いです。知りたいです。
Commented by electric-prophet at 2010-02-25 08:29
どろんちゃん、おはよう
いやあ、うちのおばはん街道まっしぐrun具合は
去年まで赤外線いっぺんも使ったことないレベルやから、、

Bluetoothは、機器に搭載されてると
短距離間の無線通信が出来ます
が、残念ながら以下↓ どろんの望む情報ではなかろうて
うちの場合、ブログに直接
メール投稿するとき(これはもちろんパケット代がかかる)と、
PCの自分宛メールに一旦画像を送って
後からアップするときがあったので、後者の場合は
携帯電話⇔PC間でBluetoothにより
無料で画像のやり取り出来るということに
今さら気付いたというわけだ
無線だからデジカメみたいにUSBで繋がなくていいし
メールのパケット代かからんし、楽ちんやん!!と
そもそもPCにBluetooth搭載されてるって知らんかったわよ
もしやと思って別部屋のプリンタ見に行ったら
対応してなかったけどな・・・・
※ 無料なのは直接の通信だけで、Bluetooth経由で
  web繋いだりしたら、ものっそお金かかってぶっとぶらしいよ
※ ブルートゥースって、字面で春日氏思い出さへんか

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-02-20 23:56 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31