長い虫が飛び出て来たりしたけれど、わたしは元気です。



長い虫が飛び出て来たりしたけれど、わたしは元気です。_b0016168_1333949.jpg



相方さんは夜中の2時半とかに帰宅しますがね・・・・

先日、虫よけの香草を植え替えた
以前に使っていた、100円もしないプランターが
ぼってり並列
素焼きの可愛いやつに植えたいんだけど
見た目より要は実ですから
ああ、
出来るなら皆、枯らしませんように

乾いたらベランダ掃かなきゃ
石と土こぼした






長い虫が飛び出て来たりしたけれど、わたしは元気です。_b0016168_840175.jpg



連休前に、職場の社員のお姉さんに借りた本
休みの間全く手を付けず、あ!返さなきゃと
連休が過ぎてから読む
4時間ほど

続きが気になる面白さで平易な言葉
飽きることなく乗って読めた




**


梅雨入りみたいな天気が続きそう
しかし、梅雨って、長い
5月から7月まで梅雨空だったりしないですか
湿気とカビと洗濯物という単語が
毎日ちらつく季節ですね


それはそうと相方さんの会社の方が
家を建てて新居に引っ越されるらしい
新居にはキッチンに最初から付いているので
今使っている食器洗い洗浄機いらないかと尋ねられた
わたしゃ!そりゃもう!
喉から手が出る表現してしまう勢いで!欲しい!のだが
いかんせん古い賃貸アパートですから
(お台所の水道錆びて折れるほど)
取り付け工事なんてまた大層なこと
大家さんに説明して了解が出るかどうか
業者さんに依頼して、取り付けられるか見てもらって
蛇口やら水栓やら詳しくないけど
丸ごと換えて退去時原状回復か
などなど想像だけでちょっと疲労
実家の母に要るか聞いたら欲しいと言うので
いただいて、母にあげようかという話になった

でも、実家の食器って(高城の家もだけど)
食洗機対応じゃないものが大半だったような気がする

・・・・割れるんじゃなかろうか?


我が家は食洗機もないしVHS現役だし
テレビは勿論奥行きあるし
しかし周囲の方々の、上記普及率が高くて
驚くばかりです
時代の流れから迷子になってます

でもわりと
迷子上等だったりもします

あ、負け惜しみです
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-05-18 13:33 | 日々好日 | Trackback | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31