おおおんなの子


わたしは身長が173cmあります。
多分。
多分というのはまだ伸びてるからです。

わたしに客観性が無いのか何なのか
自分の目線が普通のものだと思って過ごしてきました。
3m身長があるっていうんじゃないんだから
ごく一般的な女性とそんなに見ているものは変わらないはず。

しかし。

女の子の友達と街を歩くと時々
「っっきゃーーー!!」と思うのですね。

ウィンドウや鏡、街中にある姿が映るものを見ると
明らかにオール阪神巨人。
わたしが巨人。
巨人。

背が高いのは嫌いじゃないですが
周囲の目は時によってとってもあからさま。
ジロジロなめるように見た挙げ句
「大きい」
「でかい」
「背が高い」
の他、すれ違いざまに

「ガンジャンボゥ!!」
と言われたこともあります。

何だよ、ガンジャンボゥ。


そしてやっぱり可愛い女の子に憧れがあります。
幼い頃、母はわたしにフリルやレースや水玉模様の洋服を勧めました。
それがおもしろいぐらいに似合わない。
お椀みたいな頭してましたし。

何てったって、ガンジャンボゥですからね。

まあ、その反発もあってか中学・高校はパンツ一辺倒。
髪はショート。
ぎこちなさを感じながらスカートをちょくちょく穿いた大学時代。
でも髪はショート。

今は楽なのでパンツが多いですが、たまにスカートも穿きます。
髪は放ってるので、伸び気味。


わたし某芸大卒なんですが、
同じ大学に編入して銅版画を専攻していた3つ年下の友達がいます。
彼女との出会いは地元のバイト先。

で、彼女がまた可愛いんだこれが。
(ヤギに群れられてるショットー残念ながら後ろ向きーを載せておきます)

そしてセンスも良い。

誕生日や何かでくれるプレゼントはいつもわたしの鼻息を荒くさせ
彼女の作品は和みをくれます。

これからちょくちょく載せていきたいと思ってます。


でもガンジャンボゥ、
……耳に残る。




b0016168_2116535.jpg

by electric-prophet | 2004-08-26 21:15 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析