スタンダードな言い回しで、メリークリスマス。


すんごい寒いですね
それにクリスマスですね
うちは毎度のことながら
行事ごとのない地味な家なので
まあ、何て言うか・・・・ほんとに地味です

昨夜の夕食は鍋にしようと思っていたのだが
仕事帰りの買い出し、スーパーが激混み
しょうゆを切らしてしまったので
それは買わねばなるまい
そして焼くだけのピザを買ってしまう
しかし、スーパーの商魂ってすごいな
鶏もケーキもサラダも肉も
クリスマス的なことをやろうとしていなかったひとにも
つい買わせる仕組みが出来上がっている
反して我が家は今年はケーキもパイもなし
もちろんプレゼントもなし
スマートフォンとかジャケットとか買ったしな
タイヤ換えたら5万円かかったしな
車の保険代もあるしな
だからなし! 梨! pear!! Beer!!
びーるのみたい!!!!!!
と言うか、相方さんは今日も出勤です

昨日の職場はお父さん方のお休みが多かった
家族サービスかなー、と思いながら
パパサンタ
いいなあ、おとうさんがサンタか
金曜休めば連休になるしねー

あと2日で仕事納めなので頑張りましょう
デスクの埃を払ってから休みに入ろう



スタンダードな言い回しで、メリークリスマス。_b0016168_819128.jpg



姉からのお土産の松江の地ビールが
すんごく美味くて感動した
もうもう、取り寄せたい勢い
取り寄せ取り寄せいくらかなーと調べたら
350mlで525円
ふっ飛びました

ピルスナー、ペールエールと1日1本を
ふたりで分けて飲んでるんだけど
今日飲む予定の最後のヴァイツェン
今までの2本に増して
思い切り味わって飲もうって気になった

YES 貧乏性!
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-12-25 08:40 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31