お菓子の顔色。



昨日職場でいただいたお土産
嬉しい
ふたつ袋に入れてくれていたので
ひとつはセイウチにあげた

お菓子の顔色。_b0016168_16133151.jpg



連休合間の昨日は電話と打ち合わせが少なく
オフィス内は静かだった
それでも高城のいる部署は、
カレンダー通りに出社しているひとがわりといて
でもやっぱり、いつものバタバタ感は
ほとんどなかった

連休中はお墓参りと洗車のみで
(でも実家でごちそうになったお寿司は美味しかった!)
ゴールデンウィークという気がしないまま
すでに普通の週末である
それにしても昨日の
「金曜日という気がしない」感はすごかったなー
終日何曜日かわからなかった


さて、今日はセイウチは出社日である
「お弁当は?」
と聞かれたが何も答えず
布団に顔を埋めて起きもしない
「こりゃ作ってくれないわ」
とひとり言を言って戸を閉めて
彼はひとりで用意し、出かけて行った
申し訳ないがお弁当は諦めてもらった

高城はここ数日お腹と腰が痛く
昨日の朝など
仕事休みたいなと思うぐらいであったが
起きて動くとおさまって来た
月経前症候群のようなものだろう
早く生理来ないかなあと
一週間ばかり思っていたら
今朝、来た

来たら来たで痛いため
布団にてううむううむ言っていたが
さっさと薬を飲むことにして起き
お茶を沸かして洗濯をした
花粉と黄砂が飛んでいないらしいので
ひと月ぶりぐらいか、もっとぶりか
洗濯物は外に出す
毎日毎日顔を
粉ふきいも並みにしてくる乾燥具合なので
洗濯物早く乾きそう
電話をして布団を上げコーヒーを飲み
ひっぺがしたシーツは明日洗うことにして
トーストにハムを乗っけて2枚食べた
iTunes Storeにて1曲無料ダウンロードして
曲を聴いているとインターホンが鳴った
出ると、乳製品のご案内ですと言われる
牛乳は好きだけど仕事中なので断った
週末にぽちぽち絵やら描いたりする


これがいただいたお菓子の中身

お菓子の顔色。_b0016168_162793.jpg



暗いからかね、顔色が悪いやろ

しかし大変んまかった
Commented by joy-san at 2011-05-09 10:00
お久しぶりです♪
かすたどんって名前、かわいいわー。
んまそうだし、形が美味しいおしり(失礼)みたいでかわいい。
GWも終わったね。
先週の金曜日は”久しぶりに家に私1人だわー”感でいっぱいでした・・・。
嬉しいような、寂しいような、そんな感じ(笑)
Commented at 2011-05-10 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by electric-prophet at 2011-05-15 14:19
joyちゃん
かわいくて美味しかったですよ!
写真、確かにおしりっぽいなあと思ったら
何か尻の割れめみたいなラインが入ってますね
かばんの中でひしゃげたんやろうか・・・・笑

GW終わりましたねえ〜もう遠い昔のようなー
・・・・って、ほとんど普通の日でしたが
毎日家族と居たら、平日はすごい静かな気がするかも
嬉しいような、寂しいようなというのはその通りですね
しかし、、休みの日は毎食ごはん作るのが
苦痛なんですよねえ
揃って大食いなもんで・・・・遠い目・・・・

*青*
 
Commented by electric-prophet at 2011-05-15 14:20
施錠のあなたさん
お気遣いいただいてありがとうございます

もろもろ、またメールさせていただきますね

*青*
 
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2011-05-07 16:45 | 日々好日 | Comments(4)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31