今日のセイウチ。の仕事はじまる。


110817

90.85kg(体重)
24.9%(体脂肪率)
37歳(体年齢)



今日のお昼はサンドイッチのお弁当にした
卵とチーズとウインナー入れて
野菜が少ない
でもお弁当なんていつも野菜少ないけどな

頑張っていってらっしゃい


高城は昨日も職場で首と肩が痛くて
頭を動かせなくて辛かった
今日で5日ほど経つ
この痛みの原因はなんなのか
今日、明日あたり
治らなかったら整形外科やな


麦茶を沸かして洗濯ものを干す
明日から雨やで
お盆過ぎたから暑さがましになればいいけど
まだまだ
動くとボタボタ汗が落ちてくる


今日は仕事のはずだったけど休みをとった
痛いのもあるけど、いくつか
出かける用事があるので

そして夜も出たままなので
家のことを片付けて行かないと
セイウチの晩ごはんどうしよう
野菜スープと鱒焼いておこうか
それとも蕎麦にしようか


セイウチにとって休みの日というのは
「やりたいことだけする日」らしいので
洗濯とか料理とか洗いものとかゴミ出しとか
毎日出てくる家事を少しでもやると
その日は休みでなくなるらしい
だから手伝いを頼むと怒る

仕事帰りに買い物をして
汗だけ流して慌ててごはんのしたくをする
パートナーを横目にごはんを待つセイウチ
何でやねん、料理しようやあー

でも、言わなくても自らお米を研いで
炊いておいてくれただけでも
進歩かも知れないけれど
昨日はお弁当も詰めてくれたし・・・・

いやいや、でもセイウチも
料理してみてもいいと思うんだよ
ふたりでやるとかさ! ねぇ
Commented by beloved365 at 2011-08-23 21:58
休日=「やりたいことだけする日」???
なんすかそれ?!?!
独り身なら勝手にすれば?だけどさ。
青ちゃん偉すぎる。
あー私、セイウチくんに会ったらこんこんと説教しちゃうね。
彼にしてみたら知らないおばちゃんが
はて何言ってんのかなあ??ってなるだけだろうけど…でもそんな当然の反応も押し切ってしちゃうね。
Commented by electric-prophet at 2011-08-28 15:57
365さん!!
お久しぶりです
コメント入れて下さってありがとうございます!
お元気でしょうか? 5月の記事で無事だとわかったものの
まだまだ落ち着けてはないようで・・・・今はどうでしょうか
いや、コメント読むとパワーアップしてそうですが
それにおばちゃんじゃないし!
こんこんと説教してくれるひとがいるというだけで
わたしはありがたいですよ〜
実際はセイウチに文句言ってよくケンカしてます
(でもこういうケンカは堂々巡りで疲労しますね)

まだまだ心配だし毎日大変だと思いますが
お身体大事になさって下さい
お子さんはもちろん、大人だって大事ですから

*青*
 
by electric-prophet | 2011-08-17 07:59 | クラブ・新陳代謝 | Comments(2)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析