すべりこむ。


すべりこむ。_b0016168_1311291.jpg



ェーイ! ェーイ! 
とセイウチがときどき言うのだが
これはゆらゆら帝国か?
とゆら帝の曲きいていて今さら思った

彼はへんなかけ声みたいな
奇声みたいなものをよく発している
でもそういうときはわりと機嫌がいいらしいので
むすっとしていられるよりは
かけ声でも奇声でも上げてくれた方がいい
ご近所に迷惑にならない範囲でなら


三連休だけどェーイ! 言うひとは
社員旅行に出かけたので
一泊二日の一人暮らしだった

いつもと変わらずシーツを洗ったり
何やらかんやらしていたけど
ひとに合わせないタイミングで動くので
楽と言えば楽だった

一人暮らしという
自立や寂しさと引き換えに得る自由さ

しかしこれでずっとひとりだったら
今よりさらに怠惰な食生活になりそうな気がする
ほんとうに昆布とのりたまとか
冷凍うどんチンしたやつとかで
毎食済ませてしまいそう
お金はかからんからええんやけど
いろんなものが偏るかも知れない
食事に限らず

毎年セイウチが社員旅行に行くと
こういう妄想と危険を感じている

わたしは一人暮らしをしたことがない
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2012-10-07 13:12 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31