ぬっくい。



ぬっくい。_b0016168_12384522.jpg




今日寒さが来ましたので
初めてつけてみました
ほんといいな、火はぬくい

また今週来週と
どんどん寒くなるらしいので
活用したいと思う
セイウチが明日は出張で
朝4時起きで始発に乗るので
ストーブで部屋をぬくくしてあげたい
でも起きれる気がしない

電池式のポンプ買ってみたら
自動で吸い上げて、しかも自動で止まる
すごい! 文明開化!!
おばあちゃんは灯油のストーブ
一辺倒やったから
あのとき自動ポンプがあったら
便利だったなと思う
でも新しいものは
よう使わんかったかもなあ

1時間ばかりで火を落とした
お試しなので、こたつでじゅうぶん
それにしても灯油は
どのぐらい減るんだろう
買いに行くのには
多分セイウチが車出してくれるので
かっちょいい三輪車ないかな
そしたら灯油も精米も
後ろの荷台にonだかinだかで
ハンドル取られずに
ひとりで行けるんやけどな
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2012-12-19 12:37 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31