ゴールデンウィークの半分を考える。


ゴールデンウィークの半分を考える。_b0016168_019358.jpg





連休中1日は実家に行くので
お土産にパウンドケーキと
パンでも焼いて持って行く予定
いつも何だかんだ手土産を買うけど
時間があるので手間をかける方向で

写真は久々に
ホームベーカリーで焼いたパン
使い切ろうとした強力粉が
めっちゃ前のんなので、ダニがやばい 笑
(冷蔵庫で保管してたので大丈夫だと思う)


セイウチは会社の慰労会があって
酔っ払って帰って来た
寒くてお布団に入っていたので
玄関のチャイムに気付かなかった
そして彼は歯も磨かず眠ってしまい
高城の枕を使っているので明日洗おうと思う

それで、
やらなければならない仕事があるので
明日も出勤するつもりらしい
今の半分強、ぐらいの働く時間で
暮らしていけたらいいのになと思う
まあそうもいかないんだろうけど

お金は欲しいけど、困らないくらいで
健康的に過ごせたらそれでよくて
そんな、何でも便利にそろっている生活は
魅力的だけど、ないならないですぐ慣れるし
工夫しないと頭が馬鹿になりそうで

何しかセイウチは猫になりたいそうです


この前隣の駅まで散歩に行った
商店街が賑わっていてゴチャゴチャしており
小売店がたくさん開いていて
住みやすいかと言うとしんどそうやけど
活気があって、画一的でなくて
ちょっと眺めてごはんを食べて
というには楽しいだろうなと思った

行ってみたいラーメン屋さんやパン屋さん
今度行こうと言って何年も何年も経つので
この休みに一軒、ラーメンを食べに行く

猫になったらラーメン屋にも行けないよ
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2013-05-02 23:57 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31