灯油を待つ間の。

灯油を待つ間の。_b0016168_1315838.jpg




めちゃくちゃ寒い‥‥
めちゃくちゃ寒いです‥‥
灯油が無いのでストーブがつけられません
セイウチが髪を切りに行って
帰りに買って来てくれるはずなので
それまで待つ


あと十日で大晦日
明日は冬至で、今年も2013年に慣れぬまま
次の年になる感覚がある

新幹線のチケットは
ぷらっとこだまが復路しか取れず
行きは普通にのぞみに乗ることにして
予約申し込みしていたものは無事に取れていた
年末年始はすんごい人混みの中の移動になるので
それが大変だな〜
こればっかりはしょうがないけど慣れないな
大晦日からお正月のあのソワソワ感
楽しみですけど
新幹線だと富士山が見えるとき
どうしてもテンションが上がる
何回も窓越しに見てるくせにね


写真は喫茶店ぽいけど、実は
この前くら寿司で頼んだプリンとコーヒー
回転寿司でコーヒーの提供を始めたと聞いて
どんなもんかいなと注文したら
これが美味しいんよ
いつもごはんの後にコーヒー飲みたくなるので
これなら店内でお茶まで出来てうれしい
天ぷらとか出す方のお店だったからか
お値段はちょっと高めの262円(多分)
レーンで流れずに店員さんが持って来てくれた

コーヒー飲んでふうっとひといき
この横をお寿司がぐーるぐーる
回っとるんですけどね
Commented by CANDANA at 2013-12-24 20:38
| |д・) ソォーッ…青さん超お久しぶり。
久々にログインしまして、青さんの健在&奮闘ぶりに心からの抱擁を!
私もつい昨日慌てて新幹線の予約をいたしました。
嫁と言う立場を唯一思い出す年末でございます。よいお年を~
Commented by electric-prophet at 2013-12-28 10:42
Cさん! Cさん!! Cさん!!!
お久しぶりです、ドォオオォーーーーッ(涙)
広大なネットの海でまたお会い出来て嬉しい・・・・
Cさんも旦那様もお元気そうで何よりです
相変わらずケーキが美しくんまそうですね
わたくしも三十代半ばにも関わらず落ち着きなく
相変わらずがちゃがちゃと動いておりますよ〜

お互いによい年越し&お正月を過ごしましょう
よいお年をーーー!!!!

*青* 
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2013-12-21 12:54 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31