この寒さ、二月。


職場の冷蔵庫にサンドイッチを忘れた
翌日は休みだったので、さらにその翌日
食べても大丈夫なのかな
匂い嗅いでいけたら食べる
この前は買ったはずのお菓子が
ポケットにも鞄にも見当たらなかった
注意力が散らかり気味なのかね


アフリカに漫画で描いてるんですが
(ブログにも書いてるけど)
一年前から環境が続けざまに地味に変わり
場所が変われば一緒に居るひとも変わって
顔と名前がなかなか覚えられない

今居るのは話しかける機会が少なく
さらにとても静かな社内環境のため
名前も知らずに過ぎてしまうひとも
恐らくはいるだろうな


セイウチは相変わらずあまり家に居ない
先月は2週間ごとに1日休みがあっただけで
夜中に帰ったり出張で一週間居なかったり
高城も慌ただしく過ごしたので
顔を合わせることも少なかった
まあ風邪もひいてないのでよし


今年は日記をつけようと思ったのに
書いてない、三日坊主ですらない
もう2月だよ
やはり1月2月3月は特別に早い
‥‥ような気がする
by electric-prophet | 2014-02-06 21:11 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ASPアクセス解析