サラダの葉のものをぬくめる。



サラダの葉のものをぬくめる。_b0016168_14345686.jpg



この前友人と食事に行ったときに
茹でたレタスが出て来て
それがすごく美味しかった
タレも美味しかった
で、先日家でやってみた

これでレタス1個分
簡単でたくさん食べられるけど
かさが減った分、すぐなくなって
もったいないような気もする

「レタスはサラダ」という印象が強過ぎて
炒めるとか茹でるとかすると
誰に対してだかわからないけど
背徳感が生まれたりして
すりこまれた感覚はなかなか頑固ですね

後ろに写り込んでる茶色い汁は
前にも書いたけど東海林風チャーシュー
漬けてる途中
ほんとはこの後炙りたかったけど
バーナーないし、ガスコンロで炙るのも
ちょっと面倒臭くてやめた
その横の千鳥酢はスーパーでたまたま買ってみたら
とても美味しくて気に入ってそれからよく使う
夏は浅漬けと酢の物がよく食卓に上る


サッカーを観るために5時10分前に起きて
ハーフタイムに急いでお弁当を作ったので
今日はすごい見た目が大味な炒飯丼弁当になった
食べるのはセイウチやからね、まあいい
多分会社でお弁当見たひとに
うわ、繊細さのないヨメはんやなて
思われてるやろな
まあね、ないよね、繊細さはね

一次リーグ敗退したのは残念なことだけど
ひたすら必死で力を尽くす姿は
観ているだけで揺さぶられてしまう

あーでもでもやっぱり
決勝トーナメント出て欲しかった!
とにかくほんとにお疲れさまでした
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2014-06-25 19:31 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31