セミが鳴いている。


b0016168_8181128.jpg


この前の塗りの部分


ちょっと聞かない間に
身を置く環境というのは変わるもので
それぞれの人生を皆生きているのだなあと思う
友人たちの話だ

季節に伴う流れのようなものがあるらしくて
連絡を取ったり、会いましょうという機会は
いつもだいたい団子になってやって来る
今日から子どもたちは夏休みなのかな
こういうのもひとつの季節の線引きですね

いいな
夏祭りとか花火とか海とかスイカとか

セミの鳴き声が夏っぽさを演出している
ああさすがの大合唱で暑さが増すな
でもよく聞いていると種類によって
鳴き声が全然ちがうな
あんまり気にしてなかったけど


今朝からセイウチとへんな言い合いになって
疲れて不機嫌でワガママ言いたいという
ぐちぐちが発端なのだけど
こっちは心配して言っているのに、と
イライラしてしまう

病院に行きたくない、いや行け 
とかいう類いのケンカであった
会社の健康診断の結果が来て
要精密検査・再検査が4つあったのだ


それはそうとわたしも健康診断を
ちゃんと受けとかないとなあと思っていて
調べたんだけどだいたい4〜5万円する
40歳からは市区町村の補助らしきものがあるけど
セイウチの会社も家族分までは特に補助がなく
足踏みするもののやっぱり受けなあかんなと
悩んでズルズル来ている

会社が負担してくれて健康診断を受けられるのは
だいぶありがたかったなと思うのだった
by electric-prophet | 2014-07-19 09:03 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ASPアクセス解析