今年もお盆。

今年もお盆。_b0016168_22453616.jpg




お盆ですね

セイウチの休みはカレンダー通りで
短い帰省と
その他のいくつかの予定で
だいたい埋まっています


写真は
この前高校時代の友だちと
数年ぶりに会ったときにいただいた
えびせんべいの大きな袋

甘からいやつが1番好きです
止まらなくなるよね‥‥


友だちは幼い姉妹のお母さんになっており
もともと大らかなタイプだったけど
そのまま、あまりクヨクヨしない感じの
たくましげな母になっていた

前見たときは赤ちゃんだった子が
ツインテールのお姉ちゃんになり
美少年顔の(髪がショートだから)妹が
もうひとり増えている
お姉ちゃんはアナと雪の女王の曲を聞き、歌い
妹ちゃんは元気よく動きまくりテーブルに激突し
口から血が出たらしいが
友だちは顔色ひとつ変えなかった
わたしは何か色々おかしくてだいたい笑っていた

二十歳頃はサラダバーのあるお店や
パスタやうどんのチェーン店に行って
底なしに食べ、喋り、また食べるという
色気もないようなしみったれ感があったが
それはそれで楽しかった
学生なんてそんなものである

しかし6回も7回もおかわりして
サラダをもさもさ食べていたのに
今はおかわり1回しか出来なくて年を感じる
ごはんもおかわりし放題なのに
全部食べきれないしカレーにも手が出ない
どうしてしまったのか(年齢だよ)
別の意味でしみったれているのだった



今年もお盆。_b0016168_22453751.jpg



えびせんべいの袋、2日後にこうなっていた

一緒にもらったバナナチップスが
輪切りでなくて縦に薄くスライスされていて
甘く、芋けんぴにも似た食感だった

すごく美味しかったのに
写真撮る前に食べ終わりました
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2014-08-13 22:52 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31