モグとモグとタイヤの空気の日。


b0016168_630142.jpg



糖質及び脂質が過度な量だと思われるものを食べた
そういうものはたいていおいしい

デフォルトでケーキは3枚乗っており
2枚にするのが正解だなと思われる
同じ味だから飽きたかと思ったものの
それだけやない
ただ単にワっと食べられなくなったのかもな

隅の方に少し写っている
アフリカ 最新号を購入いただいた
読みたいと言ってもらえるありがたさ、である
前にお世話になった会社の
お世話になりっぱなしだったお姉さんだ

何だかこの頃病気についてのはなしが
増えたと言っておられたが
まさにその通りで
自分もそんな年になったのかよと思う

遠い世界のことのように思えた年代の感覚が
目の前に鎮座している
おお、光陰矢の如し
人間ドックや胃カメラや
セイウチの糖尿のはなしをする

30年以上動いていたらどこかしらいたむよね
むかしCMで地味に流れてた

♪長年使ったこのからだ〜
あちこちいたんで当たり前〜

を思い出したりする
まったくその通りです

世の40代が特に体力的にハードそうに思える
心身メンテナンスが必要だよ


パンクにしては相当ベコベコになっている
自転車のタイヤ修理をお願いした
空気入れを買って空気を入れたけど
翌日ぺったんこだったのだ
で、パンクと言うよりタイヤ交換になった
それでももうどれほど使えるか・・・・
という感じらしい

昔の自転車は(使用する環境によるが)
大事に乗れば10年かそれ以上もったけど
今の日本製でもない安価なものは
それの半分ぐらいの耐用年数だと
思っておいた方がいいらしい
家の中で保管、メンテナンスはきっちりと
・・・・したこともなく毎日乗ったママチャリは
荷台に米をくくりつけたり
精米のためにひどく荷重をかけたりして
8年か9年乗っている
よくもっている方なのかも知れない

次に修理が必要になるときは買い換え時期か
修理代が本体の何倍もになっている気がして
今回も少し迷ったんだけど
今のアパートの自転車置くところは
誰でも入れるようになっているので
クロスバイクとか新しいものを置くの嫌だし
やはり今回はそのままタイヤ交換してよかったと思う

久々に乗った自転車は荷物も積めるし
やっぱり便利だなと思うのだった












by electric-prophet | 2014-09-10 06:28 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ASPアクセス解析