たべもの・いれもの。



b0016168_10154799.jpg



雪の宿の黒糖ミルク味みたいなおせんべい
むっちゃウマい


いつも使う食器をいくつか入れ替えた
飽きたような気がしたら食器を変えるけれど
だいたい季節の変わり目に合っているようで
気温が変わると器も変わる

つけ麺のつゆ入れるのも
ガラスから陶器に変えたくなるわな
夏は透明なガラスの器使いたくなるけど
秋冬は見た目もぬくいのが使いたくなるわな
(そんな程度でございまするよ)


朝なんてもう寒いくらいでくしゃみも出る
長袖シャツがちょうどいい秋晴れの
気持ちいい天候のなか歩きたいんだけど
なかなかよさ気な気候の日がないな

セイウチは上半身はだかで下にステテコ
タオルケットで扇風機強にして付けてるけど
早朝はさすがに寒かったのか
タオルケットに無理矢理包まれていた

薄皮まんじゅうみたいになる前に
服を着て窓を閉めたらええんちゃうか















by electric-prophet | 2014-09-20 09:56 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ASPアクセス解析