あなたンち。


12月最初の土日に
友だちが引越しをした新居にお呼ばれした

おうちはマンションを購入し
リノベーションしたもので
ほんとにちょっとないぐらい素敵であった

ひとつひとつ、こだわりようがすごい
お店のような、日本でないような雰囲気である

あなたンち。_b0016168_21393274.jpg

どことなくわたしたちに似ている箸置き‥‥

あなたンち。_b0016168_21393829.jpg

おつまみ的な前菜的な
おいしいお野菜3種と
地ビール、よなよなエール

食べかけ、飲みかけで気付いて写真を撮るよ

あなたンち。_b0016168_21394175.jpg

うんまいお造りとお醤油

おいしいマスタード風味のポテトサラダに
あさりの酒蒸しとか海老とか牡蠣とか
炊き込みごはんにうんまい干物の焼き魚と
順を追って出してくれた友人
料理の上手いおとこやで
すっかり飲み食いおしゃべりに夢中で
写真撮り忘れてるで

あなたンち。_b0016168_21394793.jpg

起きて、朝
カフェか、という空間に
寝起きのセイウチ(寝癖が付いている)

あなたンち。_b0016168_21395137.jpg

朝にもオサレなごはんを
食べさせていただきました
ロイヤルミルクティー出してくれたりしてよ
(我が家ではチャイと呼ぶ 笑)

奥さん絵描きさんでデザイナーなんで
何もかもお洒落で高城が欲しいものが
いっぱいあるお家だった
そしてねこが3匹住んでいる

なんなの、ここ極楽なの‥‥

ねこ‥‥かわいいよ、ねこ‥‥

と、セイウチの猫熱が上がったところで
現実に戻る

お家には住むひとの感じが出るので
どんな家でも好きなひとが住んでたら
大体居心地が良い

広い家も狭い家も古い家も新しい家も
洒落た家もごちゃっとした家も
わりとなんでもすきなのだった

















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2014-12-22 22:40 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31