白いところにかくブルー。


白いところにかくブルー。_b0016168_22463569.jpg



道を歩いていたら
小学生ぐらいの男子が2人
自転車で信号無視をして渡り
(青信号で渡る自分の行く手を塞いだ)
その向こう側ではバリバリと
マフラーの音がうるさい男性ライダーが
信号無視をしており
うおっ、と思う無法地帯 オオサカ

車とバイクと原付はさすがに
と言うか自転車も歩行者もあかんけど
信号無視するのを見ると怖い

とっさに「信号赤やで!」と言いそうになる
おばさんになったからかな


去年出来たらしいパン屋さんは
次々にお客さんが入る
おばあさんが連れて来たトイプードルが
店の前に繋がれて待っている
茶色のモコモコで可愛い犬だった














Commented by joy at 2015-03-06 13:26 x
エキサイト、コメント欄が変わったのね〜。
ちょっと驚きました(*´∀`*)

とっさに言いそうになるのは、やっぱり
おばさんになったからと思うのは私だけじゃなかったのね。

つい先日、前から来る自転車に乗った男子高校生が
スマホいじって私に気がついていなかったから
「前を見て!」って言っちゃったもん、、、。

先月は歩道を走る原付バイクのおじさんに
「ここ歩道ですよ!ナンバー控えましたから!」ってさ、、、。
(後日、警察に情報提供)
おじさん逆ギレしてたけど。

やっぱり、おばさんって強いよね。
でも気をつけよう(; ^ω^)

しかし、素敵な絵ね。
数字は日付かしら。
Commented by electric-prophet at 2015-03-07 15:43
joyちゃん
ケイデンッス!!(挨拶っぽく言ってみました)笑
わ〜コメントありがとうございます
そうそう、コメント欄の仕様が変わったんですよね
前のはお手軽でよかったんですけどね〜

10代20代は見て見ぬフリ、と言うか
あんまり関わらないようにするというのが普通だったのに
30代になると「ほれ、信号見て!」って言いそうになるっス
この変化はやはり年齢のなせるわざか・・・・
てかjoyちゃん、おっちゃんに注意するって強っ
警察に情報提供するまでセットってマメっ
でも危ないことにならないで、気を付けてぇー

そう、この数字は日付で、ひとに送る
葉書やら何やらに押してるやつなんですけど
描いた日にも押しております
褒めてくれてありがとうございます(^ ^)!

名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2015-03-04 22:37 | 5〜10 minutes. | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31