連休に歩くのは奈良のみち。


b0016168_1713791.jpg



連休6日に山辺の道を歩きに行った

セイウチとは出かけたい場所など
常々好みが合わないのだけど
「歩くことならしたい」
(来月には健康診断があるからだと思われる)
と言うので、じゃあ歩こうよ16キロ
ということで嫌がるセイウチを早朝起こし
奈良は天理駅に向かった

まあとにかく暑かった


b0016168_1713747.jpg



水分補給をしながら歩き歩き
残り1割ほどの距離を残して
セイウチがリタイアしたいと言い出し
あと1時間ぐらい歩けば駅に着くよ!
と言ってみたが無理な様子
足が痛くてたまらんらしい

朝、さあ出かけるぞという段になって
「仕事忘れてた、やらないと」
と不機嫌になるあたりからこの野郎は・・・・
と思ったのだけど、諦め
バスに乗って駅に向かう

三輪の大神神社の近くにあるお店で
このお素麺を食べてからバスに乗った
お素麺、家で食べるのとは違って
とってもおいしかった
三輪素麺、美味だなあ

「街ブラというのは普通2時間ぐらいのものだと思うけど
 青は4時間も5時間も行こうとする・・・・」
だそうです
確かに16キロは足腰が痛くなってしまった
まあな
でもたまにはええやろということです















by electric-prophet | 2015-05-16 16:48 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析