家二つ。

 
19日と23日は出勤だと言うので、
セイウチのシルバーウィークは3日で終わった
3日めの22日は機嫌が悪くて困った
翌日から仕事のときはいつもこうなる
損な性格であるが、ひとのことは言えない

掛け布団を大型コインランドリーで洗い
百円ショップに行き、ホームセンターと
ニトリを回って日用品や洗剤などを買って休みは終わった
小さい炊飯器や電気グリルなどもその前に購入している
あとドライヤーと、掃除機も要るかも知れない
レンタルもあるがもろもろ考えて買うことにした
あとは実際に始まってから足せば良い
しかし何だかんだやたらとお金がかかって白目
二重に家がある状態が前提なので仕方ない
セイウチ、転勤が決まったのである

ひとまず3ヶ月はマンスリーマンションで
単身赴任生活が始まる
家事を一切しないので、自炊はしない
洗濯物も週末まとめて持って帰ると言うので
独りで暮らせば家事をするようになるのでは?
という夢はもろくも崩れそうである

持病があるのと費用の面でオール外食は避けてもらいたいし
初めての場所で人間関係も変わるし仕事も変わる
大変そうなのでなるべく行き来して協力しようと思うけど
自炊にめちゃめちゃ不向きなんだわな、マンスリーマンション
まな板や水切りカゴ、調理器具も一式買ったけど
どこに置こうかのう・・・・と考えている

もともとこの2、3年ぐらい出張ばかりで
家に居ないことが多かったんだけど
住むと言うとまた違うな〜なんて思っている

セイウチはバンバン予定が変わるので、
とにかく臨機応変にして俺に合わせてよ、て感じなんだが
どういう形態の暮らし方にするか
これもひとつ、転機かも知れないなあ
でも変化は無いよりも有った方がええわ


b0016168_9583611.jpg


ホームセンターの後に腹ごしらえで食べたスパゲティ
めちゃめちゃ久しぶりのジョリー何ちゃら
パスタだけ頼んで20分ぐらいでお店を出て
まさに腹ごしらえ! ということばが似合うわたしたちだった













 
by electric-prophet | 2015-09-23 09:40 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析