1月6日。ですが、


あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

新幹線に乗っていると米原あたり
めちゃくちゃしんしんと冷えて
車窓の外は雪景色、のはずが全然雪もなく
暖冬過ぎて年末年始のお正月気分が
いつもよりずいぶん少なかった気がします

さて、セイウチの実家で年末年始を過ごすのは
実は2年ぶり
一昨年(2014年)の年末は
入院していた伯母がしんどいところだったのもあり
我々夫婦ふたりも疲労していたのもあって
混雑時の長時間の移動を避けて体を休ませようと
取っていたチケットもキャンセルしたのだった


b0016168_1756164.jpg


そんなわけでお正月に出してもらった
この菊の酢のものも2年ぶり
わたしはこれが好きだ
見た目もかわいいんだ


b0016168_17561220.jpg


胡桃をすったやつを入れて食べるお雑煮
セイウチはお雑煮が嫌いだから
今年もまた焼いてきなこで食べたらしい


b0016168_1756293.jpg


お庭にいた可愛い紅いやつ


b0016168_17565280.jpg


帰りの富士山
年をまたいでも富士山は富士山らしいのであった


b0016168_17565858.jpg


日の入りがきれいだった


b0016168_1757693.jpg


荷物が重くてヘロヘロで自宅に帰って
ポストから年賀状を取り出したら
厚みのある年賀状が届いている
関東在住のチャリダー夫妻からで
感動してしまった

今年も全力!! って熱い少年の中身は
ロッテのミントガムである


b0016168_17571277.jpg


元日にセブンイレブンで購入した
表紙が佐野洋子さんだ
帰りの新幹線でパラパラ見る












by electric-prophet | 2016-01-06 18:57 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析