つとに3月。


灯油を買うのを我慢してたけど
ちょっと気温が上がった後の、ぐっと冷える数日は
笑ってしまうほどさんむい
でももうこたつのみにて春待ちをする

ここのところ数ヶ月、土日は毎週出かけていてせわしい
11日は昼下がりに少し部屋の天井を眺めて
それ以外は日常を過ごした

セイウチは相変わらず忙しいみたい
先週は月曜から金曜まで居なくて
これって週末婚ってやつじゃない、などと思った
しかしお金が余計にかかって困っちゃうんだよな

えー、まじかよと思うけど
もうすぐ桜の季節になる
するとざわざわとひとが集まる
桜、すきなひと多いですね
わたしは桜餅が食べたい

引っ越しのトラックなんかよく見かける
卒業や就職で居場所が変わって
ドラマがうまれたりしたのかな
その春はそわそわしているだろうか











 
by electric-prophet | 2016-03-16 07:55 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析