おしゃれでもなんでもない。

b0016168_23024612.jpg




4月のあたま、
荷物を発送しないといけないとかで
休みの日だけど会社の近くの
黒猫に会いに行くと言う
用事もあるし、ついでに一緒に出て
だいぶ遅いお昼を食べることにした
ふらっと入ったブラジル料理店は
ランチが終わったばかりだったので
前にひとりで行ったことがある喫茶店に
ランチを求めて行ってみることにした
そのお店は古いしおしゃれさは何もない
お客さんは年齢層がだいぶと高い
しかし座布団は何故かハワイっぽく
でかい葉っぱだのカメだのの模様だった
座布団が敷かれているのは
下のソファが破れているからだと思われる
しかし肝心のごはんがちゃんとおいしい
それに芸が細かくて、見た目美しいサラダ
きゅうりの飾りや薄く輪切りにされたピーマン
ポテトサラダだのハムだのスパゲティだのと
乗せてくれてる種類が多い
ドレッシングはとうもろこしのを選んでみた
ハンバーグの下にはカレー味のもやし
たまごの茹で方はサイコーで
お味噌汁もうまくて漬物もうまい
そして食後にコーヒーも付く
で、850円ぐらいかな

わたしはこういう場末の良心的なお店が
好きなんだよ










by electric-prophet | 2016-04-13 23:16 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ASPアクセス解析