残暑をあじわう


春を追い越すとかいつの話
忙しなく動いている間に梅雨と夏
まだスイカ食べてないのに残暑でお盆で
そう言えばかき氷もまだだったし桃もまだだよ
字面だけでお腹下しそう


今年は初盆で母の実家に
その前日に訃報が入った

自分が年を取るたびに周りも年を取るので
これは当たり前のことであるが
知らせにあまり落ち着かない
これもどんどん慣れていくのかな


暑さだけは猛烈で何もしなくても汗だくでヒー
残暑でもセミはめちゃくちゃ元気やで


b0016168_08575496.jpg

友だちが贈ってくれたガラスの一輪挿し
水面、波紋のようで気に入っている
冷たくて硬質でやさしくてかわいいものが好きだ



















by electric-prophet | 2017-08-13 09:06 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ASPアクセス解析