夏をしたい。


住む場所が変わったので、毎年夏の日に
アパートから見ていた花火が見られなくなり
しかも昨年から1年半を超えて続いている、わりと忙しい中で
夏らしいことを何にもしないまま
おぉーー8月があと何日かで終わるよとか何とか言っている

それでもいつもの夏の終わり、そこはかとないさみしい感じを
何も夏らしいことしてへんのに朝夕が少し涼しくなる、
あの独特の空気により感じてたんですが‥‥

何ということでしょう


b0016168_08185540.png



花火、見えたんだよ〜〜〜〜〜
ほんまか〜〜〜

そう言えば3年ぶりに会った里帰り中の友だちが
「週末に花火があるで、しかもふたつ」
と教えてくれてたけど、そんな情報もちろんそれまでつゆ知らず
ドドドンパァーン!
と破裂音がしたので、え、雷?!? なんてビックリし
ちがうなこの前言ってたアレや花火やとほいと外を見てみれば、
あらまあ見えるじゃないですか!!

8月の終盤も終盤に「夏」が味わえたので嬉しいのだった
これはその友だちにもらったおいしいやつ


b0016168_20102166.jpg



もうなくなる











by electric-prophet | 2017-08-29 20:07 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ASPアクセス解析