俵。


b0016168_21215037.jpg


電車で隣に座ったおじさんがひとりで喋っている
ひとりで喋ってはるな、あとお酒飲んでるんやなと思った
電車に乗ると、こういうことの頻度は高い

仕事は時間に追われながらだった
締切りが早い急な案件が多いとこうなる
14時半にお昼に出るとだいたいのお店はランチが終わっている
お弁当を作ったり、コンビニで何か買って
会社で食べるという気にはならないので
お金がかかるけど毎回お昼は外で過ごしている
少し残業をして、キリのいいところまでは終わらせて退勤
目と首と肩とが疲労している
ひどいときは頭の先が痺れるので辛いけど
今日はそこまでではない

秋なので羽織るものがいるな、と
数日前に通販でカーディガンなど注文した
宅急便の配達予定が来たので明日の指定にする
ロハコも同じ指定にしてあるので一緒に来るはずだ
ポイントの期限が近付いていますというお知らせに
うまいことコントロールされている気もするけど
重いものを届けてくれてありがたい存在であります


昨夜遅くに大阪に戻るというので、夜食のおむすびと
お味噌汁の残り、玉子焼きなど用意した
おむすびには白だしを入れたけど
味の違いはわからないらしかった

俵型のおむすびはおばあちゃんがよく作ってくれたので
自分で俵おむすびをつくるたび、そのことを思い出す

























トラックバックURL : http://aoisana.exblog.jp/tb/27102937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by electric-prophet | 2017-09-08 21:21 | 日々好日 | Trackback | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ASPアクセス解析