夜空と金平糖など。



b0016168_18180357.jpg


破裂音が連続して聞こえたので、近所のお家で、
夏の名残りの花火でもやってるのかなと思ったら
打ち上げ花火が上がっている
何かの催しがあったのかしらと思いながら見る
金平糖が弾けて飛んでいるようだった
可愛いなー
料理の途中だったので鍋の元に戻ってる間に
ミニ花火大会は終わったみたいだった



この前鍋が食べたいと言うので赤くてからい鍋をした
鍋やおでんの季節がやって来るなー
昨晩は締めに雑炊が食べられる鍋がいいので
つゆをすすってお腹あったまる系のをお店で物色
アゴ出汁の鍋のつゆに決めて買って来た
1度目あげて、2度目に残りの具材を
全部突っ込んでごった煮みたい
マロニーと葛きりどっちも入れる
どっちともつゆを吸いまくりである


b0016168_18180561.jpg



雑炊まで作ってお腹いっぱいになる
日本酒のんでて気分良く寝たはずなのに
夜中に二日酔いが駆け足でやって来て
目が覚めてめちゃくちゃ苦しんだ
しまった飲み過ぎたか〜 とウンウン唸り散らす
朝も若干ふらつくけど水を飲んでゴミ出しする
今日は休肝日だな













トラックバックURL : http://aoisana.exblog.jp/tb/27108969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by electric-prophet | 2017-09-11 21:47 | 日々好日 | Trackback | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ASPアクセス解析