秋に巡回。



昨夜は少し残って仕事して帰ると真っ暗で
日の長さからしてもうすっかり秋だ
秋の虫の声と言うか羽音と言うかが
やたら元気よく聴こえて来て
毎日大音量で浴びてたセミの声はしなくなった
だいたいそんな時期から、祭りのための練習で
太鼓やら笛やら鐘の音が聞こえて来る
ちょうど提灯の準備もしていたけど台風大丈夫なのかな

家に着くと暗闇のなか玄関先に誰かが立っている
制服らしきものを着ているように見えて
宅配便かなと思ったら警察官だった
少しドキッとする
地域の巡回で来てくれているらしく
警察だよりみたいなチラシと、振り込め詐欺に注意
架空請求は若くても引っかかりやすいから注意
あと自転車に鍵かけとくようにとの話だった
うちは半年ほど前、引越し間際の
めちゃめちゃ忙しく動き回ってた中
鍵をつけてた自転車が盗難に遭ってしまい
警察に行って初めて被害届けを出した
アパートの駐輪スペース(建物内)でも
こんなことになるんやなぁ
ひどいことするんやな〜〜と思った
‥‥ということを思い出しつつ
連絡カードに記入して渡して終了

晩ごはんは肉となすを味噌炒めにした
台風の前に買い出しに行って、外のものを
中に入れなければならない



秋に巡回。_b0016168_08095378.jpg


本文とは何ら関係はないけど
5月にいただいた鯛の尾頭付き練り物
めでたいわインパクトあるわで
さらにウマいという、伊勢にあるお店の鯛
















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2017-09-16 07:46 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31