吹く風におびえる。



昨日の朝、晴れているので洗濯を回して
干していたらツクツクボウシが鳴いている
前日の土曜日から雨が続くのかと思ったら
そんなこともなかった

金曜日の夜に見た、秋祭りの提灯の準備と思っていたものは
天候が荒れることに備えて取り外す作業だったらしい
全部外されたあとには裸の電球が並んでいた
まあそりゃあそうですよね
と話しながら、雨降ってないから
ビールなど少し買い出しに行く

夜になって台風まだなの本当に来るのと
何度も言ってきてセイウチ小学生みたいだな
うるせーなと思った、ほんと小学生おじさんだよ
夜中には風が吹き荒れて、ガターン‼︎ 
などと音がするので
ああうちには雨戸がないし、門扉も壁もないから
何かが飛んできてガラスが割れやしないか
と心配しながら眠って朝になって
しかし窓ガラスは無事だった、よかった
葉っぱなどを拾ってゴミ出しの袋に入れる

連休と言えども先立つものもないので
特に旅行や遊びの予定はなく
今日は用事を片付けつつ作業などをする日にする
それはそれでまあ好い


b0016168_08445535.jpg


昨日買ったおやつ



















by electric-prophet | 2017-09-18 08:42 | 日々好日 | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ASPアクセス解析