朝の雨、石と雨。



b0016168_06421711.jpg


電気を点けっぱなしで寝てしまっており
真夜中過ぎ目が覚めたけど消すのが億劫で
そのままウトウト寝た
そう言えば照明器具のリモコンがないな
アパートで使っていた居間の照明は
リモコンで点けたり消したりしてたな
などと思い出した

早朝雨が激しく降った
昨夜、帰ってから土の様子で
雨の予報が降らなかったんだな、と
植物に水をあげたら半日もせずザンザン降って
あー天気予報見りゃよかったと思った


水で濡れた石や岩が好きである
艶とコクが出て、石たちが荘厳さを増す
きれいなのでつい眺めて
植物への水やりの際、石にも水やりをしている













トラックバックURL : http://aoisana.exblog.jp/tb/27164997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by electric-prophet | 2017-09-28 06:43 | 日々好日 | Trackback | Comments(0)

______________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ASPアクセス解析