君たちと逢う。



君たちと逢う。_b0016168_19550385.jpg



君たちと逢う。_b0016168_19555944.jpg



君たちと逢う。_b0016168_19552418.jpg




流行りのものを
まさにそのときに買うとか観るとか食べるとか
あまりしなかった
並ぶのは苦手なのでそもそもしないんだけど
わざわざもてはやされている今、ブームに乗っかる
それはちょっと格好わるいような気がして
さらに見聞きし過ぎてお腹いっぱい感があって
ブームが去って落ち着いた頃手に取ろう
人だかりがおさまったら近くに行こうと
何でもそういう風にしているうち
気になったものを忘れていってしまうのであった
で、それは結局出逢いを失ってしまうことになる
いくらでも後から食べられるし観られるし
読めるし取り戻せるしたいしたことじゃない
と信じて疑っていなかったんだろうが
いや、そんなことはない
そもそも出逢いすら遠くに消えて行くのだから
気になったそのときに手に取らないと
めちゃくちゃもったいないなと気付いた

それは縁がなかったんだよとか
そういうこともあるかも知れんけど
格好付けてる間に色々なものが消えるのである
好きだとか嫌いだとか
ありがとうとかまた会いたいとか
あなたのおかげでこんな気持ちになったとか
そういうことを感じたらきちんとそのとき
伝えていかなけりゃ、機会なんかそんなに
ゴロゴロ転がっていないのである
だから本を買ったし、イシグロさんのも気になったし
心が動けば近付いたらいいのであります


コーヒーがおいしかった
後口が素晴らしくてしみじみ美味いなあって
それに心が躍るような造形の
コーヒー淹れるやつ見つけて初めて使った


野菜たくさん入れたカレー
いもや南瓜やコーンを入れると好きじゃない
とか言うのでそれらはなしで

体調しんどくて早めに寝た月曜日
ごはんはお互いだいたい独りだ

















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2017-11-22 20:48 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31