歩く・御堂筋。


歩く・御堂筋。_b0016168_10561010.jpg



御堂筋以外も歩いたんですが

12月の銀杏の道
何年も前の臭さはほぼなくなった
ぎんなんが落ちまくってたときは
踏まれて潰されまくって
道全体が猫のうんこみたいな臭さやったけど


少しずつ必要だなと思うものを揃えるので
インターネットで見ておいて
実際にお店に行って見たり
そのときどきの出会いにやられて
即決したりしなかったり
何度も見に通って決めたりしている
高価なものなどは買えないのだけど
自分が気分良く暮らすこと、を心に決め
あと居住する他のひとが
嫌がりそうなものはなるべく外して
無駄だと思うものも視野に入れて選ぶ

インテリアの飾りの部分は
生活自体には無駄なのかも知れないけど
毎日の生活はしんどいし慌ただしい
そんな中に居るわたしは無駄が好きで
無駄が生きていくことを健やかにしてくれるので
絵とか写真とか本とか音楽とかもそうなので
そういう余白のために時間や空間を考えている
余白がメイン、なのかもな


熱燗にするためのとっくりとおちょこと
あとは花瓶を選んだ
それと来年の干支である、
戌の起き上がり小法師も

ちっこくて丸くて愛嬌がある
玄関に飾る予定だ






















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2017-12-04 12:58 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31