きのこにっき。



玄関開けたら2秒できのこ








まだ三日しか経過してないのに・・・・


袋を開けたら


きのこにっき。_b0016168_2032897.jpg



じっとり


きのこにっき。_b0016168_2035546.jpg



にょきにょきっていうより・・・・群生?


きのこにっき。_b0016168_204911.jpg



これ以上育ったら怖いのでふるふるしながら、もぐ


きのこにっき。_b0016168_2043057.jpg



思わず手と比べる


きのこにっき。_b0016168_2045527.jpg




もらったばかりで水もかけてないのにきのこの芽は出ていて
三日目にして満載ですよ

うちの家の菌じゃなかろうな
Commented by mnlabel at 2005-11-30 23:43
にょにょにょにょ~~~~~~!

いや、まちがいなく青菌…?
Commented by are-f at 2005-12-01 00:36
うわ~
もう、収穫時ですか(笑)
大量だね、食べ放題だね

おすそわけだね(笑)

有絵
Commented by drawn_game at 2005-12-01 00:45
ほら!すっごいにょっきにょき!
ほかの人のきのこ日記も読んだ?
収穫祭には間に合わないので、さっさと青夫婦でたべてください。
Commented by joy-san at 2005-12-01 09:57
おぉぉぉーマニア向けの画像だ・・・
一番上の画像をふかわに見せて
「これなんだ?」って聞いたら

20秒ほど無言で見つめて
「さる。」ってーーーーーーー!!
Commented by 唯美主義者 at 2005-12-01 18:17 x
北花田大忘年会(魚類・鳥類・節足動物・菌糸類の出席も可)、
いつ?
お小姓、有り?
Commented by are-f at 2005-12-01 19:56
笑!!
北花田だったんだ~会場・・・
もちろん、お小姓 有り
で、お願いしますよ

有絵
Commented at 2005-12-01 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by electric-prophet at 2005-12-02 01:24
モーリィ
間違いなく俺の菌かよ!! 笑
いやぁ、やつら「すくすく」ってゆうかほんま
「にょきにょき」って
むぉぉおぅ〜〜〜って出てくる感じ
ああ、か、、かわいいなあ

*青*

Commented by electric-prophet at 2005-12-02 01:25
有絵
おすそわけに一個一個の部屋のポストに
一本ずつ入れといたろか

*青*

Commented by electric-prophet at 2005-12-02 01:27
どろんちゃん
とっとと食ってますよ〜
「ほんとに喰えんのかよー」
と相方さんはゆうてましたが
他のひとのきのこ日記は見てませんが
うちのきのこたちが一番器量よしであることはすでに知っている

*青*

Commented by electric-prophet at 2005-12-02 01:29
joyさん
さるかよ!!
モンキーかよ!!
マチャアキかよ!!
古!!!

ふ〜〜〜っっ
さすがふかわ・・・・
本物の猿見せてやってください

*青*

Commented by electric-prophet at 2005-12-02 01:33
唯美主義者さんと有絵
ありません!!(断言)
お小姓もあきまへん
団扇持たせたらあかんで
人間以外もそんなにようけ部屋に上げたら大家さんに怒られる!!

*青*

Commented by 唯美主義者 at 2005-12-02 16:07 x
すでに、二度も「もののけ」が家に上がってんだ。
菌だって動物だって構わねえ。
(注:座椅子、買ってあったりしたら、感涙に咽んでしまうでしょう。)
Commented by drawn_game at 2005-12-02 23:08
それできのこのお味はいかがでした?
Commented by electric-prophet at 2005-12-04 22:30
もののけは別なのーーー
だってうちも相方さんももののけと言えばそうだから

*青*

Commented by electric-prophet at 2005-12-04 22:32
どろんちゃん
ちゃんとねー、しいたけのあじがしたよ!
トマトソースで煮込んだった
水気が多いからお弁当案は却下したが

*青*

名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2005-11-30 20:09 | 日々好日 | Trackback | Comments(16)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31