6センチ5ミリ、高い。



6センチ5ミリ、高い。_b0016168_2154947.jpg



6センチ5ミリ、高い。_b0016168_21541066.jpg



6センチ5ミリ、高い。_b0016168_2154107.jpg




パン!!!




ここ数日モバイル・PC嫌いでどうしようもないので
それらから離れていた
何だよモバイルって
横文字め

キーボードの間のほこりやカスが気になって
電源を落としたまま
キーボードを外して爪楊枝でせせくってやる
それでも全部は取れない
一心不乱にその動作を繰り返すと
マインドBが「おかしなひとのよう」と言う

「放っておいて」
というのはB型に多い口ぐせとか何とか
以前読んだことがあるが
そんなん、誰でもでしょ


相方さんはここ数日いつもの病気で
イライラしているようだ

不機嫌の塊が瘴気を放出しながら
畳に横になっていた
本人も、妻も、苦しい

ご機嫌うかがいに、欲しがっていたケーキをまた焼く

わたしまで不機嫌になってはだめだ、と
黙々と食事の用意する

腰が痛いこともまた
病気の原因なので
朝7時にマットレスを探す
便利な便利なネットショッピング
実物も触らずに購入を決めた
その夕方にも腰が痛んで辛そうなので
客用布団を引っ張り出し、二枚重ねて寝させる

敷布団一枚の厚み分、彼は高いところに眠っている

最近頻繁に踵の痛みも訴えているので、湿布を貼る
調べてみて、『足底筋膜炎』ではないかと見当をつけた
ほぼ説明文のままの症状だ

立ったままの仕事も多いし
体重により負荷が余計にかかるのだろう
痛みを我慢しながら歩く様を見ていると
単純に可哀相だな、と思う

三十年も動き続けた身体だよ、どこかしら不調になる
労らないといけないよな
10キロ痩せよう
などとふたりで話す

適度に運動を、とやる気にはなったが
踵に負担はかけられないので即日実行は無理だ
さらに本人は
運動用のスニーカーとウェアを欲しがっている
今ある私服でええやん、と言ってみるが
運動時に着用出来るズボンが無いらしい
そう言えば、そうだ

ゆるやかで確実な減量には、運動と食事療法だが
何より量を食べたい彼にとって
食事制限は即ストレスである
何かうまい方法は‥‥と考えて
野菜の多いスープを出してみるのはどうかと思いついた

具の多いお味噌汁を3杯飲み干す者に
「水分で膨らませよう作戦」は通用しない気がするが
試しにやってみようと思う

「身体が軽くなると動くのもきっと楽やで」

ひとに言うてるけどお前もな!!と
すかさずマインドBが突っ込みを入れてくる
Commented by 唯美主義者 at 2007-05-08 08:31 x
炭水化物系のネタが増えてきましたね。
太るよ~(笑)。
新鮮な野菜と果物もね。
ピチピチの小出恵介みたいな。
Commented by electric-prophet at 2007-05-12 00:18
唯美主義者さん
もう、ほんまにピチピチ好きなんやから・・・・
またそのひと知らんからグーグルのお世話になったし
joyちゃんと唯美さんの出してきはる人名は
もれなく検索せな顔わかれへん
(美少年ということだけは明白だが・・・・)

うちの家はいつでも炭水化物消費率高いですよ
米もパンもスパゲティもうどんも大好きです
唯美さんはお米ほとんど食べないですよね
珍しい日本人だわーー

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2007-05-07 21:54 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31