今日のセイウチ。と葡萄。


070920

96.8kg(△0.4kg)
33.0%(+1.1%)
56歳(+1歳)

1歳増えちゃったなぁ‥‥

今日もウォーキングはなし
残業で0時帰宅だったから

今朝眼科に行くと、予想は当たっていた
「しっかりした結膜炎ですね」
と言われたそうだ
目薬2種
昨日からタオルは自分のものだけを使うように言ったが
やっぱりそうしておいて良かった
‥‥うつるからなあ




一昨日、山形から葡萄が届く
大きくて立派で、高価そうである

洗って皮をむくと果汁が湧き出て
指が色に染まっていく

ふたりでは食べ切れないだろうと(減量の意味も込めて)
大家さんとお隣りさんにおすそ分けをした

美味しく食べてもらえますよう




フィルムカメラはコストがかかる
仕上がりが楽しみだし、もっとたくさん撮って現像したいけど
家計と相談して少しずつ

小学生の頃、夏休みの自由研究でメダカの観察をした
フラッシュ機能のない使い捨てカメラで
ひとりで水槽や餌などを撮影した

仕上がりを受け取りに行った父が怒って帰って来て
24枚だか36枚すべて
光量不足でぼんやりとしか写っていない写真を渡された

「もったいない!言えば教えてやるものを!」
勢いよく怒られて、泣いた気もする

しかし泣きながらも、この現像代とプリント代を自分で払えるか
とても気にしていた記憶もある

今なら、デジタルカメラで失敗なく撮るだろう
二十年前に比べると、便利な世の中になったものだ
プリンタがあれば、家に居ながら出力まで出来てしまう
写真屋要らずだ

しかし、先月の京都に母と姉が持って来たカメラは
デジタルカメラではなくフィルムカメラだった
せっかくあるのに何でまた、と思ったが
デジカメは使い方がイマイチわからないらしい

宝が持ち腐れられていた
でも母の言い分もわかる気がする
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2007-09-21 02:49 | クラブ・新陳代謝 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31