マミィ。



マミィ。_b0016168_23417100.jpg




朝、電車を降りるときに
ものすごくあからさまに舌打ちをされた
聞こえるようにしたかったのだろう
こちらが降りる前に1人乗り込むと
続けて乗り込んでくる人々
降りるまで待てないのか
頭に来て、振り返ってみたが
誰かもわからない

引きずり下ろしたい気持ちのまま会社に行く
一体どれだけ荒んで苛々しているのだ
こういう、他人に対して、あからさまな
マイナスの感情をぶつけてくるひとは
結構たくさんいて
うんざりして、不幸せなのかもなと思う
狭量、通り魔みたいだ




+++

森永 マミーがんまい

中学3年生の卒業間近の頃
中学校で卒業生の希望の給食を
アンケートをとって出してくれるという、
粋な計らいがあった
アンケートを書いているそのとき
隣の席のNくんが
「牛乳の欄に『マミー』と書け」
と言ってきた

え、マミーって何なん
ええから書けって マミーはめっちゃ美味い
はあ
という具合に、牛乳の欄には既に
牛乳と書かれているのに
その字の上から『マミー』と書いた
牛乳は変更出来ないと思うけど
とりあえず、数人書いた

希望の給食の日、牛乳は牛乳であった
やっぱり牛乳やんなあ、と思ったが
マミーって何やろと気になった
名前からして、赤ちゃんの飲み物っぽいのだが
味もやはりミルクっぽいのだろうか

その後、お店で見かけたが
すぐには買わなかったと思う
見た目もやっぱり赤ちゃんの飲み物っぽい
図体のでかい中3の彼がこれを飲んでいるのか
マミー・・・・謎の飲み物
どんな味がするのだろう

で、いつしか高城も飲んでみたら
んめージャマイカ
おかしなテンションになる美味さだった
これは・・・・お子ちゃまだけの飲み物ではない
大人になってもウマイがな!!!!!
と、大人舌気取ってみましたが
そういや高城は『ハイハイン』も
好きなのだった
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-03-17 23:14 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31