しるこTシャツとつげさんの役の予想。 


しるこTシャツとつげさんの役の予想。 _b0016168_1822164.jpg




今日も暑い
梅雨が明けたら夏が来るというのを
ことばではなく肌で知る

梅雨明けした日
「空が夏の空だ」
とセイウチが言ったが
確かに、空も空気も全部夏である

汗っかきの高城は、毎朝
シャワー浴びた後か? ぐらいの濡れ髪で
電車に乗っている
K乃さんも、きっとあれは
汗だくだっただけかも知れんで?
どうでもええけど


さて、そんな夏の日々が始まって数日
何やら郵便屋さんの包みが届いた
まあよく覚えてくれているものだ
中身は誕生日のプレゼントであった
色んなものが乗りに乗ってる柄のTシャツと
(グルトンズっておいら知らんかった 笑)
しるこサンド
ちなみにレターパックなのに
郵便屋さんは部屋まで持って来て
ピンポンを鳴らしてくれた
うちの郵便受けには入らなかったのだろう

ぐだぐだと寝たり(病気だったから)
相方さんのゲームを横取りしたり(病気だったから)
まさにアウトドアと対極のところで(病気だったから)
過ごした日々であったが
嬉しかったので、乳バンドも付けずに
Tシャツを着てしるこサンドを手に
セイウチに写真を撮ってもらった
画像は友人に送信したもの

連休中は
気管支炎と生理が来そうで来ない慢性の痛みと歯抜け
の三重苦であったが
相方さんと軽くゲームの取り合いをしながら
最終日にはプレゼントが届き
悪くない休日であったと思う

ああ、でもお酒飲みたかったわあ
こんだけ暑いとビールが飲みたいですな






『ゲゲゲの女房』は始まる前から
楽しみにしていた
それなのに
以前にも書いたが、連続テレビ小説の放送時間が
『ゲゲゲ』から15分早くなってしまい
見逃すことが多くなってしまった
というのも、身支度するのがちょうど
8:15 ぐらいからなので
それまではパタパタ動いていて
テレビの前に居ないのだ

それとはまた別に、先月初めて
つげ義春氏の漫画を購入した
手を出すか出すまいかと迷う作家さんは
他にもいる(楳図かずお氏とか)
やけどするかも知れないが、やはり読みたかったので
筑摩文庫のを2冊選んだ
やけどしかかった
他のも欲しい
読んでいると、わたしは知らなかったんだが
水木氏のアシスタントをしておられたらしい
え、てことは、『ゲゲゲ』につげ氏役のひとが
出たりするんだろうか

見たい、それは見てみたい

ということで、NHKのホームページをチェックして
小峰さんという役がつげ氏だったら嬉しいなと
勝手に想像したりしている
イメージに近い気がする
何しろ格好いいし

まあ、見られるかどうかは
わたしが15分前倒しして、朝の時間を使えるか
それによりけりなんですけど
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-07-19 18:23 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31