本日のショック。


サツキとメイのお父さんが
格好いいなと、
色っぽいなと、
思ってしまって
いつの間にやら
「こんな優しいお父さん
 ほんまにおるんかな、いいなあ」
というこどもの目線から
「こんな旦那さん、いいなあ」
というオンナの目線に

アニメの登場人物に
自分の年齢を投影する
サザエさん超えて
波平基準になるのも
あっという間かも知れん

トトロに出てくるおとうさん、何歳なんやろね
とセイウチと喋っていて
年齢を調べたら
32歳だった

同い年だった

ショックでかい

大学の非常勤講師らしいよ!
考古学の先生!
翻訳もしてるらしいよ!

てか、お父さん
あんた・・・・子ども作るの
早かったんやね
お子さんの年齢から数えるに
学生結婚なんじゃないか


と、アニメに現実を持ち込んでみました


金曜ロードショーで、毎週ジブリ映画の放送があって
『耳をすませば』では最高に身悶えし
(特に杉村くんが雫に告白するところ)
(聖司くん格好良過ぎ。雫じゃなくてもホレてまうやろ)
(あんな青春時代あるっておかしいやろ)

『ハウルの動く城』は
何回か観てるはずなのに、今回
「ハウルって、こんなに面白かったのか!」
と、やっと気付いたというかわかったというか

何回も読んだり観たりしてわかることは多い
そのときの自分の年齢によって
感じ方も全く違う

子どもの頃の、新鮮な感じ方がもう出来なくても
年を重ねるにつれ、やっと
諸々のはっきり言葉に出来ないものをも
味わえるようになって来た気がする

まだまだひよっこではありますがね

そんなこんなで、まだ有家ってぃ(おかしな変換)は
観に行ってません
それに『インセプション』 すごく観たい
Commented by beloved365 at 2010-08-03 03:07
えーー32なの?!!
まじで?!
年下なんだー!…ショック 。
気づけばテレビに出てくる人々の多くが
年下になってきている昨今
あのお父さんが年下とは極めつけだわ。
色っぽいよね!!!
32であんな色気出る?!(しつこいね)

青ちゃんは体調はもう大丈夫なの?!
そうだ
遅くて申し訳ないけれど…お誕生日おめでとうございます☆
健やかやで素敵な1年になりますように!
Commented by electric-prophet at 2010-08-05 09:15
365さん
そうですよ、お父さん32歳らしいですよ!! 
ねー、ショックでしょ
絶対年上だろうと思ってましたよ
そもそも奥さんも同い年だとしたら、彼女落ち着き過ぎでしょ
(てか、うちが落ち着かなさ過ぎか、そうなのか)
最後付近の病院の夫婦ふたりの会話シーンとか
あんなんちゃいますよ、うんこうんこ言ってますようちの会話は
(だめだ、やっぱり落ち着かなさ過ぎだった)
しかしここにも色気に食いついてるひとがいたのが嬉しい
あんな旦那さんとどこで出逢ったのかと思いますよね〜

うちの体調はもうすっかり咳もおさまって元気ですよ!
ありがとうございます!
バースデーのおめでとうコメント、嬉しいです
やっぱりおめでとうと言ってもらうとウキウキしますね
ああ、でも次はお父さんの年齢を
超えてしまうけど・・・・(しつこ過ぎるw)

*青*
  
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-07-23 22:13 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31