フラワーズ。



フラワーズ。_b0016168_1254515.jpg





誕生日に友人から花束が届く

正確には
誕生日は仕事の帰りが遅く(飲んでた)
帰宅が23時半だったので、受け取れず
翌日は花屋さんが定休日
その翌日は夜の配送は出来ませんと言われ
さらに翌日、やっと手にすることが出来た
花に元気がなかったらどうしようかと思ったが
大丈夫であった

お届けに来てくれたのがおっちゃんで
受け取ったのもおっさん(セイウチ)で
「おっさん同士で花を受け取って、ヘンな画だった」
とセイウチが言った

花束を贈られることなんて、人生でそんなにない
というか、滅多になかった
花をもらうのは、嬉しいもんなんだなと思う
友人が、引っ越して行く前に手配してくれたのだと思うと
その行動がとてもありがたいなと思う
持つべきものは友である



そんな誕生日当日
相方さんは皮膚科に行くので
会社は午前半休を取っていた
数日前から体が痒いと言い出し
おかしいおかしいと思っていたが
とうとう体中が痒くて夜寝られなかったらしい
さすがに怖いので、病院に行けと言った
体が痒いのは肝臓じゃないのか、と母が心配し
メールや電話がかかって来た
とりあえず、内科の先生からは
血液検査の結果を聞いたとき、脂肪肝以外
病気については何も言われなかったので
多分大丈夫だと思うと言っておいた

皮膚科でも飲み薬と塗り薬をもらって
症状だけでは原因がわからないので
しばらく様子を見ることになった


その夜、高城はたまたま職場の集まりがあって
異動に伴う方々の挨拶が続いた後
何故か「本日誕生日の方がいます」と
高城も挨拶することになった
うぇーー!! と思ったが
酔っぱらった人々のハッピーバースデー合唱をいただき
「二十歳になりました」
と嘘をつき
その日は賑やかに過ぎて行った

社員のお姉さん(美人)からは
可愛いメガネケースをいただいた
そんなのもらえると思っていなかったので
驚いて、嬉しかった



その後、相方さんのかいかいは治った
薬を飲んで塗っていたら、数日で案外すぐにひいた
母はずっと気にしていたらしく、姉が
「おかん、毎日言うてるで」
とメールに書かれていた

人騒がせですみません
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-08-01 08:07 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31