生理。


飲み会、行きたかったけれど
断ってよかったのかも知れない
昨夜から思いもよらず痛みに苦しんだ
赤い日が来た、まっすぐ、よりみちもせず

ひたすらムシャクシャしてしまい
作業も進まないので1日かかり
泣きたい気持ちになったりして

するとせいりなのである

来月かと思い込んでいたので、驚いた
そしてこのまさに身体の生理の仕組みにおののく
すごいな、わたしがおとこだったら
わからんところだなあ
そんなことをおもう

電車はしんどかったけど立って過ごせた
会社に行けば椅子があるのだ
1時間立ってたところでどうというものでもない
でも
混んだ車内で足を組み続ける
別世界、な可愛くない女子高生にはムカムカした
罵詈雑言を思い描くほどにほんとあんた
かわいくないよ

冬が始まった気がする
また服がない
服がないけれど診断結果をもらって
わたしは健康だった
背中の痛みは2ヶ月続いているが、大丈夫か
30過ぎりゃ誰でも元気ばかりの日々は持たない
のかも知れない

相方さんは今晩遅い
珍しく電話で連絡が来て
彼が弱音を吐いていた

おとこだからおんなだからと思わないから
別にいいのだ、と思う
互いに守り合っていけばいいじゃないの
ふたりでやっとひとりなのだ
世間とかいうものとずれているのは、はなからそう
30過ぎて誰にもなれずなりたくもない日々である

言い訳はしない
今日は生理2日目
夜にも泣かないで過ごしていける
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2010-10-29 20:50 | 日々好日 | Trackback | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31