修繕してもらい。


日曜日に頼んでおいた靴の踵の直しを
月曜日に取りに行ったら
ボロボロになって擦れていた皮にもワックス塗って
きれいにしてくれていた
くたびれた感は隠せないけど気分が良くなった
踵の修繕を頼んだとき、ちょっと言い添えておいたのだ
持って行ったときも取りに行ったときも
お兄さんはにこりともしなかった
でも靴はきれいになった
わたしには日頃の手入れが欠けている


土曜日には友だちのお家に集まって
ケーキやおでんなどごちそうになった
淹れてもらったコーヒーも
箱に入ってた高そうな日本酒も美味しかった
おでんを山椒と葱で食べるといいと教えてもらって
それがとても美味しく、昨日は帰りに山椒を買った
うなぎに付いてる以外で山椒って
生まれて初めて買った
ということで、今日は関東炊きにする
(「関東炊き」とか「関東煮」って言うよね?)

皆元気いっぱい! 順調順調!
というわけではなく、
ちゃんと自分の影引っ張りながらも
それぞれくらしていて
だからこそ、集まって
四方山話するのが楽しいんだろうと思う

とか言ってわたしは
ギャルと遊んでて皆の話全然聞いてなかった
すみません


『かわいいだけがウサギじゃない』が、先月
朝日新聞で紹介されて
それは見なければ! と思って
会社の古新聞漁ろうとしたらすでになく
しかも相方さんが実家に電話したら
載ってなくて
(大阪版だけだったのか、見落としてしまったのか)
何となく、わざわざ知らせたものの
ぬか喜びさせてしもうた〜的な展開だったので、
気になっていた

そんな顛末を知らない福井さんが
上海土産と一緒に切り抜きを送ってくれて
父母にそれを送ることにした
何ともタイミングのいいひとである
ありがたいのであった






修繕してもらい。_b0016168_826216.jpg


我が家で(高城だけだが)タンクシャンプーと呼んでいる
タンクシャンプーのリンス
(本名わからん 笑)

使っても使ってもなくならない大容量
まあそれでもなくなったから買ったんやけどね

ふたり揃ってそろそろ散髪時期である
(まだ高城は粘るけどね)
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2011-02-10 08:28 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31