ザ・ライト −エクソシストの真実−


面白かった
ザ・ライト −エクソシストの真実−


でもこれ、震災の影響で
3月の公開が延びてしまったらしい
今日行った映画館では1日1回上映で
もうすぐ終了するみたいだった

そして
アンソニー・ホプキンスってすごいな! と
今さらながら

実在するエクソシストの映画だった
信仰心に自信が持てない神学生が主人公で
人物の心理描写が丁寧で面白かったし
考えさせられるところもある
精神科の医師が必要か悪魔祓いが必要かという
難しいけれど必ず出て来るであろう問題も描いている
もちろん、エクソシスト寄りではあるんだけど

小さい子には無理かと思うが
(もちろん大人しか観ていなかった、夜だったし)
ホラーもサスペンスも嫌いでなければお勧めします
グロテスクではないと思います


しかし、ファーストデーで1,000円っていいなあ
映画いっぱい観たいけど
気合い入れないとなかなか行けない
レイトショーばかり行ってるんですがね

とにかくもう終わっちゃうかもなので
急ぎめで観に行って下さい
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2011-05-02 00:18 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31