ウメリズム。

ウメリズム。_b0016168_12543982.jpg



今年も梅酒を漬けました

(でもこれは
 わたしではありません
 そんなでこ出てません)




ウメリズム。_b0016168_17393783.jpg



4リットル瓶



ウメリズム。_b0016168_173930100.jpg



酒の瓶



ウメリズム。_b0016168_17413819.jpg




熟したので漬けるのが好み



ウメリズム。_b0016168_17394681.jpg



出来た出来たよ




今年はスピリッツで漬けてみよかと思い
ウォッカとジン、それからブランデー
しかし量が少ないので
やっぱり焼酎でも漬けたい

消毒用に買った焼酎で漬けるか
でも梅でなくても、他の果実でもいいな


外は雨で、洗濯やら終えて
平日
梅酒漬けの下ごしらえをする
これはこれでなかなか贅沢だと思う
うまく漬かってくれたらいいな

この前作った鯛のソテー(トマトソースがけ)が
美味しかったし、スピリッツで漬けた梅酒と
合うかも知れない


翌日見たら浮かんで酒から出ているところが
茶色くなってまるで栗まんじゅうみたいな
鈴カステラみたいになっていた
何じゃこりゃ

たぶん腐ってるわけじゃなかろうし
その内沈むはずだから
しばらく様子を見ようと思います
Commented by joy-san at 2011-06-23 12:34
青ちゃんの髪の毛に天使のキューティクルを発見だわ!

もしも青ちゃんじゃないと言い張るのなら
後ろのセイウチさんが怪しげな人になっちゃってかわいそう、、、
Commented by electric-prophet at 2011-06-26 12:39
joyちゃんのコメントにいじめっ子発見しました・・・・笑

セイウチは元々怪しいため、怪しげなひとになっても
かわいそうじゃないからこれはわたしではありません
こんなでこ出てません
もっと頭モジャモジャしてます
ほんで鈴カステラ梅は全部茶色くなりました
これはこれで、、、よし

*青* 
 
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2011-06-18 15:43 | 5〜10 minutes. | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31