旅をしていく。


旅をしていく。_b0016168_12514832.jpg




島に一泊して来た

何も誰も関係のない、ふたりで行く初めての旅は
到着するまでに何時間もかからない近場だったけど
見たいところだけゆるくピックアップして
それ以外は行き当たりばったりで楽しかった

ステーキと呼ばれる
見た目も大変ステーキっぽいものを初めて食べる
宿は古く、隣の部屋の家族連れの
小さい子の騒ぎっぷりが激しかったため
存分にくつろぐところまではいかなかったけど
素朴な雰囲気がよく、おおむね良好だった


帰って来てから
旅先で買った日頃は絶対諦めるような
手造りの高い日本酒を飲んで
釜揚げうどんを作って食べた
アメリカの偉い教授が出ている番組を見て
今まで引っ掛かっていた、言語化出来なかった
もやもやしたものの形が
はっきりと立ち上がってしまって
セイウチともろもろ喋って、
号泣してから寝た

朝はいつも腫れぼったいまぶたが
いつもよりもさらに腫れぼったかった
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2012-03-20 12:52 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31