夏の用事。


学生時代からの友だちと
メールのやり取りをする
彼女は外国に住んでいるけど今月帰るので
日本にいる間に会おうと約束していた

前にお世話になっていた会社の
とてもよくしてくださった社員さんが
近況のメールをくれた
落ち着いたらランチをしようと約束した

自分の中で
夏の風物詩になっている贈りものがあって
友だちに連絡をする
夏の約束が巡ってくると
ああ、今年も夏だなと思う

カモメールに託してはがきを送りたいひとがいる
メールよりしっくりくる感じがしているから

なので郵便局に行こう
2円足りない切手がいっぱいあって
前島密をふたり貼ると収まりきらないので
2円切手も買わないといかん
(1円切手と5円切手は使わないけど可愛くて
 前から持っていた)

前島密は日本近代郵便の父らしいですよ
知らんかった(→前島密-日本郵政
だから切手になっているのか


さあさあ、忙しくも面白い夏が来た
わたしはただいま
アフリカ 原稿やっとりますよ
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2014-07-04 18:52 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31