何度見ても、笑ってしまう。


何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_1582779.jpg


ギレン・ザビのセリフを大阪弁で



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11333993.jpg



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11334320.jpg



そうですよ、
機動戦士ガンダム展に行って来たんですわ
そろそろ人出が少なくなって来たかなと
いそいそと天保山へ向かう
海遊館があるのでひとはいっぱい
でもガンダム展は混雑していませんでした
ゆっくり見られて嬉しい


入るとまずシアターに案内され
ホワイトベースのブリッジにいる体で
大気圏突入の様子を見られるんですが
後ろでブライトめっちゃ喋ってました
時間は短いけど楽しい


展示ではメモや企画書、原画に美術設定の絵
ポスター用のイラストなどなど
かなりたくさんあって、興奮
だいぶ見応えがあります
企画書ってこんな感じのものなのか、とか
原稿用紙にコンセプトなどが書き込まれていて
制作段階が見られるのが面白いです


キャラクターの原画は
あんなに少ない線なのに
表情と身体の動き、構図など
どれをとってもめちゃくちゃ魅力的で
とにかく見とれてしまう

何であんな風に描けるんだろう
すごく格好いいし、可愛いし
動きに感情や意志が出ているという
これを生で見られて良かった

それからモビルスーツやコロニー
部屋やそれぞれの土地など
ここまで細かく設定しているのかと
これまたやっぱり感嘆の声が漏れてしまう

ポスターの原画なんて、超格好いいですよ!



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11334866.jpg



撮影はもちろん禁止なんですけど
最後に撮影スポットが一箇所



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11343597.jpg



入場券と入り口でもらえる冊子

入るとき音声ガイドの貸し出しを行っており
1台500円
アムロ・シャア・ミライのどれかから選べます

高城はシャアにしましたが
セイウチもシャアにしました

受付の方が「シャア2台で」とおっしゃって
何だかセイウチがうふふと笑っていた
シャア2台がツボだったらしい

展示を見ながら耳元で聞くシャアの声
うう、しびれるよ



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11343188.jpg



クッキーには色んなキャラクターのセリフが



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11344032.jpg



大阪弁で書かれているというベタベタなグッズ菓子

なのにどうしても
「ぶっちゃけ! カスやで!!」
(元のセリフは「あえて言おう、カスであると!」です)
がツボってしまって何度も目にするのに笑ってしまう



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11344391.jpg



トラ柄になったハロ
ハロ、かわいい・・・・

でもな、中身のクランチチョコな・・・・
・・・・5つしか入ってへんかったんや

ハロな・・・・900円したんやで
ほとんど缶代やで・・・・・・・・

ちなみにクッキーとハロは大阪限定なので
東京限定は何になるのかなー



何度見ても、笑ってしまう。_b0016168_11344799.jpg



抜群に格好いいシャアのファイルホルダー
セイウチもこれを選んでいました

カバンに入れたらすぐ表面擦れて取れそうで
もったいなくて使えないよ・・・・

欲しかったジオンの手ぬぐいが売り切れていたりして
それは残念だったけど
8月中旬頃にはまたお店に並ぶようです
お盆あたりに行かれる方は買えるかな
Commented by joy at 2014-08-14 21:48 x
お久しぶりです♪お互い元気そうで何より。
所々、大阪弁の文章、、、青ちゃんのテンションの高さが伺えます、、、ふふ。
ふかわが画像を見て”ポンポンやから”って横でつぶやいて
笑っている所(笑)
ポンポンはお前のお腹だー!って言いたいけどね。
まぁ、私もポンポンだからね。

シャアのファイルホルダーかっこいいなぁ。
Commented by electric-prophet at 2014-08-23 01:57
joyちゃん!!
コメントありがとうございますー!!
ああお久しゅう〜
そう、心のなかはテンション高く
ガンダム展行きましたよーー

ボンボンやからて言われるより
ポンポンやからて言われた方がへこまんかな‥‥
と思ったけど、シャアに言われたら
ポンポンのがへこむな‥‥笑

でもjoyちゃんポンポンじゃないやん
自転車ガールなってるやん
わたしはポンポンじゃなくてボヨンボヨンですよ
書いてて笑えないよ
ちなみにファイルホルダーはもったいなくて
いまだ使ってないですよ 笑

*青*
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2014-08-02 15:03 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31