十月一日と桃のお菓子。

 
十月一日と桃のお菓子。_b0016168_18400648.jpg



結婚式の10周年記念日だった

式を挙げた教会の、祭司をして下さった方から
お祝いのお菓子が届いて
たいへん嬉しかった

この日もセイウチは忙しくて、ご機嫌も心身も
お祝いムードではなかったいつもの1日だったけど
そういった諸々も含めて10年である


あの日に集ってくれた両家の親戚や
出張して来てくれたお店の方々
お互いの家族と、そして
朝早くから夜遅くまで1日わたしたちのために
色んな仕事をしに来てくれた友人たちに感謝する

今こうしていられるのは
そういうひとたちが居てくれたおかげで
この季節のこの日、毎年ありがとう
ありがとうと尽きることなく思う

10年という年月はきちんと過ぎて行って
親族の中には亡くなった方も居る
家族も友人もさまざまな人生の転機があり
住む場所も身を置く状況も
この間にそれぞれに変わっていったけれども
皆が健やかで好い日々を過ごしていけるよう
心の中で祈ったりしている














 
名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2015-10-01 18:39 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31