10月の晴れの日。



好きなひとと、結婚してない状態で
一緒に暮らすと楽しいだろうなと急に思った
恋人同士の同棲は所帯というのとまたちがって
お互いに対する責任が少ない時期だからこそ
(金銭面もそうだし仕事や子供のこと
 家とか親族とか、助けになる利点であり
 だけども面倒くさいこともたくさんある
フワッとした楽しさと
とは言え他人のふたりが生活する縛りがあって
恋人が一緒に住むと決めたとき
きっとワクワクするだろうな
ふたりで暮らす部屋を見付けて
家具とか食器とか選び
少しずつ暮らし方を形づくるみたいな‥‥
おおおおお、羨ましい
など思った


10月の晴れの日。_b0016168_05312577.jpg


そういうワクワクはとんとなかったけど
あと家財道具や食器も
ホームセンターで買ったり、
あるやつ使ってたけども
結婚式挙げさせてもらった記念日だった
ケーキでも買うか作るかと思ったけど
ちょっといいお刺身を買うことにした
それ以外は普段通りの日曜日で

あの日快く動き回ってくれた
友だち、親族の皆さん
ありがとうございます
祝ってくれた皆さん、ありがとうございます
と今年も思う
とても晴れた、気持ちのいい日なのだった


金曜、帰りに買った栗の大福
秋の限定でこの数年毎年食べてる
お餅とおはぎの間みたいな、とても美味しい















Commented by どろん at 2017-10-15 18:08 x
結婚式記念日おめでとうございました。あの結婚式からもう何度も別の結婚式に出席させてもらったけど、自分が少しだけお手伝いさせてもらったということも含め、あんなにぐっとくる結婚式にはいまだ出会ってないね。きっとこれからもそうかもね。あの日、君が流したたくさんの温かい涙のこと、忘れないよ。秋晴れの、とても美しい日だったね。
Commented by electric-prophet at 2017-10-23 13:03
どろんちゃん
めっちゃ感動するコメント入れてくれてるやん‥‥!
ありがとうございます&結婚式の日ありがとうございました
皆それぞれ忙しいのに集まってくれてありがたかったなあー、ひとの力で何とかやらしてもらった感満載の1日やった

わたしもセイウチも気が回らないし稚拙なところだらけで、きっとあのとき居た方々困ったこといっぱいあっただろうなといまだに毎年思う
けど、それもひっくるめてのあのときの精一杯なんよね、友人と親族とあの場のひとたちの機転に助けてもらった秋の日やった
皆で元気に長生きしようぜ

名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2017-10-02 05:38 | 日々好日 | Comments(2)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31