春とあらし。



春とあらし。_b0016168_09142351.jpg


3月になった

春一番だろうか
昨日から朝にかけての雨と
続いて風がとても強い


先週、届いたまま置いていたハンガーを
ひとりで組み立てたらなぜだろうグラグラする
もしかして組み立てに失敗したのだろうか
あと作業始める前に箱から出したら欠けがあった
もういいか、手配が大変そうだしな‥‥と
思ってそのまま使った
欠けはあるし出来上がりはガタつくし
どうしたことや




春とあらし。_b0016168_09142595.jpg


週末には
セイウチのおとうさんとおかあさんから
色々な食べものが届いた

発酵させて作る鱒寿司
滋賀県の鮒寿司みたいな感じ
(鮒寿司は食べたことないんだけど)
それに茹でた落花生
茹でるとやわらかくて甘くてうまいのだ
さらには、あめりか芋の漬物
サクサクとしていてさっぱりとおいしい

鱒はたくさんあったので冷凍した
酒の肴にとても合うのだ


年末以来行っていなかったので
髪を整えてもらいに行った
落ち着いた感じにして欲しいとオーダーして
似合ってるかもーーー?! と自画自賛する
気の張る、というか気をつかう予定などがある





















名前
URL
削除用パスワード
by electric-prophet | 2018-03-01 09:13 | 日々好日 | Comments(0)

________________________________


by electric-prophet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31